山上8℃、キレイな晴れ。今日は学内でレントゲン検診。何年か前には雪がちらつくこともあったが、寒くならなくてよかった。こういうぬくさがつづくといい。
 すでにお気づきの方もあるかと思いますが、「雑記」のページを「はてなダイアリー」にお引っ越しします。そろそろニフティサイトが容量のリミットに近づいており、そのためこれまでにも何度かファイルのアップロードができなかったりアップロードしていたファイルを削除したりということをしており、対応を考えていたところでした。過去の「雑記」もぼちぼちさかのぼって「はてな」に移し、あるていど空き容量ができたところで削除していたファイル(例の丹生都比売神社仮想再建の動画とか)を再度アップしたいと思います。よろしければご訪問を。→こちら
 一人ひとりはいい人だけど、集団になると手に負えない、とは、まさに自分たちのことであるか。