山上13℃、キレイな晴れ。歯が浮くような話になっても授業はちゃんとやるぞ、と。
 そういえば、今年6月に出たものですが、高価(定価2万円)なわりには売れているそうです。藤吉も記事(見開き2ページ)を2本書かせてもらいました。社会学各領域への案内(学生向けの)としてだけでなく、読み物としておもしろいものに仕上がってると思います。お近くの図書館に購入リクエストを。よろしければお手許にも。
画像クリックで出版社サイトにジャンプします。
…この記事はニフティ記事をはてなに移したものなので画像クリックで出版社サイトにジャンプできなくなりました。サイトは→こちら
 ↓
 
…どうも本学には、文書管理のための明文化されたルールはないらしい。学校法人自体がそうなのか。法の支配よりやっぱり人の支配ということなのかな。ものの荒廃…もとい!…興廃はまさに人による、というしな。