これまた古いメールを読み中。こういう本が出ているそうだ。興味おありの向きはお問合せを。
■ここから引用

『米軍犯罪対応マニュアル』(発行:米軍犯罪被害者救援センター)
 米兵による事件や事故があとを絶ちません。なかでも交通事故は、毎日のように起こり続けています。しかし一方で、日米地位協定によって被害者の権利が制限され、これまで多くの人たちが「泣き寝入り」を強いられてきました。また、日本政府も救済に本腰を入れて取り組んできたとはいえず、被害者が解決の糸口をつかめないまま放置されてきました。
 このパンフレットでは、もし米兵による事件や事故にあったとき、被害者がどのように対処すればいいのか、詳しく掲載しています。事故現場ですべき対応チェックリスト、損害賠償請求の流れ、防衛省の窓口や全国の市民ネットワークの連絡先など、被害者にとって必要な情報を一冊にまとめました。被害を受けた方、米軍犯罪問題に関心のある方は、ぜひ手にとってご覧ください。また学習の場にもお役立ていただければと思います。
米軍犯罪対応マニュアル入手方法
【購入手続き】
 郵便振替で送料を合わせた金額(下記参照)を振り込んでください。そのさい、通信欄に住所、名前(団体名)、希望冊数、連絡がとれる電話番号をお書き添えください。確認でき次第、送付させていただきます。
価格 一冊500 円(CD-ROM付)
送料
3 冊まで 80 円、6 冊まで 160 円、希望冊数が7 冊以上の場合は、事前にメールかFAX でその旨をお知らせください。
米軍犯罪被害者救援センター
〒540-0038 大阪市中央区内淡路町1 丁目3-11-402
民共同オフィスSORA 内
Tel 080-4249-9898 /Fax 06-7777-4925
E-Mail relief_center99[※]yahoo.co.jp [※]を半角アトマークにしてご利用下さい。
郵便振替
口座番号 00910-1-193544
口座名義 米軍犯罪被害者救援センター

■ここまで引用