遅々として進まず、というなかれ。ゆっくりとでしかないが、進んではいるのだ。
 …以前にもご紹介したことのある、藤吉の古い友人が本を出されました。題して『記憶に出会う』。これに合わせて記念イベントも開かれているようですが、もう終わっちゃってるものもある模様。もうちょっと、早めに知らせてくれたらよかったのにねー、…って、ちゃんとブログをマメにチェックなさい!ってことですねー。面目次第もござらぬ。
 わざわざ出かけていって、「本当はね、日本人はひどい民族じゃないんですよ」なんてことだけ言ってるのではしょうがない。その時その場でどのような関係をつむいでいけるか、その一つの見本として教えられるところ多い本と思います。しっかり売れたら計画されてる第二弾が実行に移されるとのこと。どうぞ、買ったってねー。