山上1℃、穏やかな明るいくもり。今日は午後から『丹生都比売神社史』刊行記念シンポジウム。で、なにかのご縁で藤吉が総合司会を拝命することに。後ろの方でにこにこ話を聞いてようと思っていたのだが、そうは姫様がおろしては下さらなかった。
 ちゃんと看板も出ています。

 開始前の会場の様子。200人近い来聴者。まずまずの入りなり。

 シンポジウムぶじ終了。助っ人に入ってくれた院生のTさん、Iさんにも感謝。その後関係者で会場を移し、無量光院さんで懇親会、というか、打ち上げで藤吉もご相伴にあずかる。神社のN氏は明朝にまた大きなお務めを控えておられるとか。天野が賑やかになるのはよいとして、くれぐれもご自愛を。