山上6℃、さぶさぶのくもり。空の雲は駆け足だが、強い風は吹いていない。
 …そういうワケで、いよいよ観念して、エンターキーのとれちゃったパソコンを修理に出しました。ので、雑記の更新、当分は職場と出先からのみ。自宅ユースのニフティメールも使えなくしています。ご用の方はお手数ですが、職場アドレスまでご連絡をお願い致します。お返事までに少々時間を要することがあります。あらかじめご容赦下さい(ほぼ関係者向けアナウンス)。
 しばらく更新しないうちに新聞は読まないまま3週間分たまっちゃうし、お山に初雪は降るし…。ほんと、夏が終わったと思ったらすぐに冬。春秋がふっとんでる感じがする。
 ここしばらく沈静化していたが、再び藤吉職場アドレスによるいんちきメールが大量に届く。何が原因なのかはよくわからない。が、自分アドレスをいんちき指定するわけにもいかず(あれ、してもいいのかな?)、往生こいたろう。