山上14℃、雨上がりで晴れ間の見えてきた涼しいくもり。
 朝イチでインフラ整備のための学内会議をすませ、あとは3時の会議までひたすらデスクワーク。学内事務、出張事務などあれこれの書類をカタさな。…あと授業の毎週課題の成績つけとか!
 気分転換を兼ねたお昼で外へ(いつもはパソの前で菓子パンと缶コーヒー)。道に停めてあった車のリアウィンドウに映ったステキな雲。…しかし、お山も電柱多いね。

 近所の定食屋さんで、えらい混んでるなー今日はなんかあるんか、と思いつつお昼を待っていたら、センセと声をかけられた。在学中は えずけん にも参加してくれてた九州の卒業生が、あらあら。今日からお山でご詠歌のなんとか(練習だか発表会だか)らしい。店内でお食事中のみなさんもどうもそうらしい。…社会に出て鍛えられたのか、ふっくらしたほっぺたのお顔がいささか精悍になっていた。頼もしいことなり。