そして船は行く、じゃないですが、そうこうしてるうちにも進んでるところでは進んでる。ちょっと前にまとめたものが本(の一部)になりました。こっちがへばってる間にも着実にコトを前に進めてくれている仕事仲間がいるのはありがたい。小さな出版社だし、ぜひ買ったげてくださいねー。藤吉は第1巻に書いています。→こちら で、アマゾンでは…と思って探したけど、ヒットせず。まだ出荷されてないかも。藤吉のところには届いてるんですが…。
 台風の季節になってまたtenki.jpのサイトをよく見るようになったのだが、気づいたらデザインがリニューアルされてて見にくくなった。前のビジネスライクなデザインが懐かしい。ついでにいうと、衛星画像の動画はもうちょっとコマ落とししていいから、3日分くらいの長さにしてほしい。見てると飽きないんだなあ。雲の流れは肉眼で眺めていても面白い。といいながら、とんとそんなことをやっていない自分に憮然。