また例によって夕張希望の杜のメルマガより転載。急なことですが、このお知らせが間に合ったらご覧下さい。
■ここから転載

追伸
 地域医療に関するテレビ放送のお知らせです。
 平成20年7月6日 日曜日 NHK教育 で二つの作品が放送されます。
○ 15時 「地域の医療を守るのは誰か」
  夕張医療センターの取り組みの再放送です。
○ 22時「地域医療再生“地域力”を結集せよ〜東金・丹波〜」
 地域も方法論も違いますか、様々な取り組み方で地域医療を再生しようという試みを描いている非常に見ごたえのある作品です。
 再生の取り組みを描いているのと同時に現在の医療崩壊を招いている原因や背景も理解できると思います。
 是非ご覧ください。
  医療法人財団 夕張希望の杜
  理事長 村上智彦
  [ http://www.kibounomori.jp/ ]

■ここまで転載
 パソコンで作業をしていると複数のプログラムを開いた状態にして、デスクトップを戻すのにイチイチ「最小化」ボタンをプチプチやんないといけないのが面倒だったんですが、これ、キーボードで「ウィンドウズ」キー(左下にある旗マーク)を押しながら「m」キーを押すと一発で全部のプログラムが(終了しないで)最小化されます。単に藤吉が知らなかっただけですが、…オ、オレは、今モーレツに感動しているっ!
 時差ボケがだいぶ治まってきた。やっぱ季節は逆転しててもオーストラリアの方がいいなあ(メルボルンとキャンベラしか経験してないけど)。