山上17℃、すずしい晴れ。
 できる人が忙しくしているのは見てていっそすがすがしい。そうでもない人が忙しくしているのは見てるとなにやら痛々しい。…すげーイカンことを書いているような気がするが、目標にするなら後者である。やることはさっさとすませてのんびりんぐ――これでしょう、やっぱり。
 アクセスカウンタを FC2カウンタ に乗り換えました。二重カウントがこれまでより厳密にチェックされるようで実数にちかくなった模様。何回かのサイト引っ越しで 数字+13,000 みたいな表示になっちゃっていたのも修正できました。どうぞひきつづきのご訪問を。
 真夜中にチョコパイ片手にズブロッカというのをやらなくなってかれこれ2か月ほど、なんとなく腹回りが落ち着いてきたような気がする。いま履いているズボンの中には20年近く前に買ったGパンもあるのだが(昔のリーバイスは丈夫!)いっとき随分きつい感じになっていたのがそれほどでもなくなってきた。チョコパイは今でも手許に欠かさないが、口に入れる時間帯が重要なのかも。