山上4℃、冷たい風のくもり。凍結・溶解を繰り返し、歩くにはおぼつかない地面。でも何となく春の気配。この頃になるとテレビドラマ「早春スケッチブック」を思い出す。
 前日実施の再試験の採点のため出勤。受けてくれさえしたらこっちは通すつもりでいるのにねー、なんて、言っちゃあいけません。
 ちょっと情報が古いですが、高野山中学校(「高野山高校」の入力ミスではありません)の生徒さんが長野で開催の国体の選手として出場とか。しらせてネットこうや より。アルペンスキー(大回転)の県代表で。「今大会からのルール改正で最低年齢が中学3年生まで引き下げられた結果」、「彼は「県下初の中学生国体選手」になる」のだそうだ。「頑張れ!ミックン!」って、もう終わっちゃってるかな。