山上0℃、久しぶりにクリアな青空。
 今日は渡豪前最後の出勤でまちけんの公開研究会。昨日が学年末試験の最終日で試験が終わるや否やバイトなどのある以外は山を下りてしまう人々が多いなか、さて、どのくらい集まるかな。
 研究室から図書館方面を望む図。

 まちけん公開研究会ぶじ終了。あとで思ったことだが、町家の人が教室で報告をなさるというのはけっこう画期的なことかも。数はそれほど多くなかったが、そのぶん活発な議論をすることができたように思う。ただねー、活発なのが議論だけではイカンよねー。下はNさんによる報告の様子。次回のまちけんは2月19日(月)18時から、喫茶樹林跡地にて。ご用とお急ぎでない方はどうぞお運びを(ほぼ山内向けアナウンス)。