山上21℃、雨もちょいと小ぶりとなり涼しい日。和歌山南部には警報が出ているようだが、はたして北の方に上がってくるだろうか。
 去年の4回生を生協のレジで久しぶりに見る。あとふたつバイトのかけもちで卒業後も仏画の勉強をつづけてるんだそうな。よい実りがありますように。
 日経新聞6月19日夕刊で本学のデジタル「絵図」とともに紹介された円仁『入唐求法巡礼行記』データベース化のサイトが見つかった。→こちら。やっぱ科研をとってやってるじゃないですか。本学の資料をベースにした、本学のスタッフによる科研プロジェクトが立ち上がらないのはなぜか。結局大したものがないということか。適切な人材がいないということなのか。
 すでにご存じの方もおられるかと思いますが…。昨年より開講されている箏の実技授業の受講生諸君が高野山内で発表会をやるそうです。会には、ご指導の先生のプライベートなお弟子さんたちもご参加の模様。よろしければご来聴を→こちら