高野山大学春季生涯学習講座の司会・会場スタッフの仕事で大阪国際会議場へ。講師は井上ウィマラ助教授。これまでの講座とはちょいと趣向の変わった実際的な内容、それに対応して質疑応答でも現実的な質問が出された。地元で民生委員をなさっている方の悩みとか。時間にかぎりがあるため談論風発とまではいかなかったがなかなかよい雰囲気。こういうところから本学のスピリチュアルケアの評判が広がってくれるとよいと思う。しかしそれにしても!この講座案内の写真はちょっとイマイチねー。お二人とも写真写りも実物も、もっと素敵な方なんですが、こりゃ画像の処理がまずいん違うかなあ。
 今年度最初のえずけんを実施します。コンピュータグラフィクスについての解説を、近畿大学生物理工学部のメンバーにお願いしています。詳細は→こちら。本学にも、画像方面でソフトを使いこなせる人が増えてくれるとよいと思います(バイトも頼みやすくなるし)。どうぞご参加を。