山上1℃、見事な快晴! ひんやりしたよい空気。きっと花粉が飛びまくっているんだろうが、今のところ大丈夫。学生さんと山内歩きをして目が遮光器土偶になってしまったのは昨年の今ごろのことだった。
 たまっている雑務を片づける、つもりで頑張るぞ!
 「1人ひとりにはかけがえのない尊厳がある。だからあなたにも尊厳がある」てのは「それはそれとして、あたしはあなたには興味ないです」というのとワンセットにして考えとかないとシンドイことが多いかも。巷間いわれる「個性」ってのが怪しげな部分をぬぐいきれないのと同様であろう、と。
 久しぶりにネット検索。また宗教系のサイトを列挙して紹介するサイトを発見。本学の先生も紹介されているが、クリックしてみたらよその大学に飛ばされてしまーう。リンク先修正のお願いメールを出したら「宛先不明」で返送されてしまった。開設されている掲示板も荒れ放題だし、もうメンテされてないのかも。残念。で、くだんのサイトは→こちら