予定の半分で終了

 情報技術の授業で用意していたメニュー、受講者ののみこみが大変に順調で予定していた半分の時間で進んでいる。すごい。
 そういうわけでワープロのトレーニングのような初歩的なのはさっさと終了し、授業中のHPの作成に挑戦してみます。できたら授業のページでご紹介する予定。

 山上9℃、あちこちで樹々が色づき始めている。今日はほんとに Beautiful day, isn't it!? という感じです。ちょいと冷え気味なのもまたよろし。
 はてなダイアリーにも書いたけれど情報技術の授業、学生諸君の飲み込みが非常に早い。当初考えておいたメニューをほぼ半分の時間で消化してくれている。前期の導入ゼミでほぼ同じ内容をやっていたのだが、その倍以上に速いペース。さすが教職科目です。というわけで、これまで到達することのできなかったホームページ作成というのに挑戦してみることにした。本学サーバは学生にHPスペースを開放するということはやっていないので、できあがったら藤吉のサイトでご紹介することにします。お楽しみに。
 しばらく見ないうちにすっかりハコになった松下講堂under construction。昨日は好天のもと、ぶじ上棟祭が挙行されたそうな。