山上17℃、今日もいい天気。
 今日は演劇部の諸君と高野山中学校でチラシまき。朝5時に起き、お弁当を作ってから来てくれたメンバーも。おおきに。その後すぐ近くのグラウンドに顔を出し、ご近所の南山苑にご挨拶。利用者割引を作ってはみたが、さて来場者はあるか。
 四国・九州は大荒れのおそれとか。これで明日悪天候になったらトホホでござる。どくんごメンバーによると大雨はともかく霧雨くらいの方が雰囲気がでるので散漫な晴天よりもよいそうだ。…その塩梅がやっぱり心配でござる。
 在阪の卒業生からメールをもらう。明日の芝居、来てくれるそうな。ありがたいことだ。ウェブ上での案内は出してもう1か月になるが、藤吉が最近ページを触っているということ自体がまだまだ伝わっていない。はじめて半年だし。これからも普段の精進、不断の精進、でござる。
 夕方、大学グラウンドを訪問。朝方は土台の骨組みだけだったテントもすっかりできあがっている。学生さんに借りたデジカメでテントの様子、周囲の様子などを撮影、研究室にもどって画像データを取り込もうとしたところ、自前のメモリーカードアダプタではデジカメのメモリーカード(SONYサイバーショット用のメモリースティック)に対応していないことが判明! 劇場の様子を速報しようと思ったのだが意気消沈。