山上13℃、ひんやりとして穏やかなよい曇り。
 気がついたら松下講堂の屋根が4分の1もう取り壊されている。学生に借りたデジカメで時々撮影を始めました。パソコンへのとりこみがうまくいったら日々のアップをはじめます。
 個人情報の保護が強く言われる一方で、自分の日常を雑記ふうに記録していくブログ(このページももどき、ですが)も大変さかんになっている。自分および身近な情報を不特定多数に公開するのは、それなりのリスクを伴う作業だが、そのひとつの極端な例としてこんなパロディも生まれうる。あくまで極端な例、ではあるかもしれませんが、こちらからどうぞ。
 いよいよ来週の木曜は劇団どくんご高野山公演です(7時開演)。高野山大学生協でもチケットを扱ってもらうようにしました。ぜひお買い求めと、そしてご来場を。
 いうてたら、学生さんが携帯での撮影画像を送ってくれました。ので、アップしてみます。屋根の取り壊しが進みつつある松下講堂。