卒業生よりメールをもらう。最近さわっているページを見てくれたようだ。進学先である社会福祉系の大学院でも楽しく勉強が進んでいる様子。楽しくやれて実りがあれば言うことなし。健闘と幸運を。
 吉野へ行く。忙中有閑、乏中有歓。南海電車で橋本まで出て、JR、近鉄を乗り継いで到着。途中、五条の先にスイッチバックがあった。そういう鉄道のあることは知っていたが、まさか自分の乗った電車がそういう路線を通るとは。ちょっとトクをした気分。金峯山寺で特別開帳されている蔵王権現を神妙に拝見し、その足で谷底の脳天大神へ。話には聞いていたがすごいところにある!こういうところに人を集めてしまえるというのが宗教の力であるなぁと感服。