んなななななな@tenki.jp。

 東西両側の高気圧が通り道をつくっている、という感じだろうか。

 エボラ防御中@ScienceDaily。
 オマエは黙っとけ回復中(番外編)@Variety。
 オマエは黙っとけ加速中琉球新報
 時間割的には明日が最終日だが、明日はまるっと作品上映とまとめの日なので実質的に作業は今日が最終日。いつも通り出勤のハンコを捺しに出向いた事務室棟前の掲示板にこんな掲示があることに今さら気づいた。こういうの、今の本学でも広報されてるんだろうか。まあ、学生さん向け広報を藤吉が全部把握しているわけではないが。

…言うてたらこんなんもあるらしい@mext。自分が学生の頃は外国へ行こうなどと(旅行でさえ)これっぽっちも思わなかったが、今はいっぺん外に出てみるのもいいよくらいは若い衆に言っておきたい気がする。まあ、好き好きでいいんだけど。
 授業時間の合間いつもお世話になっていたアディクトエリアでぷかー。西日になるとけっこうツラい。

 そばのゴミ集積所。ご当地にはちょっとした危険物があるらしい。ちょっと見てみたい。

 学内にはあちこちの日陰でまるでなめくじのように伸びている猫たくさん。よほど環境がよいらしい。

 まだ終わっちゃいないのに、いやー今年もおもしろかったなーとすっかり仕上げ気分。見上げると秋っぽい雲。

 そうそう、長崎入りした早々これを車内で見つけてしまったのでござる。授業をすませ夕方のミーティングに備えていったん宿舎に戻る車中で再発見。空いてて座れた席から見上げる方向に下がっていたのはラッキー。

 最寄りの電停で降り宿に向かう途中で見上げた空。地震雲。というワケではないといいが。…タダの飛行機雲かもしれない。

 んで、体力的にさすがに毎日とはいかないが恒例のミーティングであれやこれや。
 They feel comfortable when they are put together in an uncomfortable situation because they do not like to face a question about when they really feel comfortable. でどうか。
 手おくれと競争するのを諦めないのはなかなかにアレである。
 賛同しましたChange.org
 賛同しましたアムネスティ(4,785)。こっちも(14,280)。…またちょっと減っとる
 戦争のつくりかたYouTube
 友の会始まりました国立公文書館
 それぞれご注意を
 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂
 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。
 旅する劇団どくんご、巡業中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。…新連載開始中。
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。