今日は街で学長代理のおつかいなんだが、なんとか夕方まで持つだろうか。もちますように@tenki.jp。

 能力がうすくて意欲だけってのもアレはアレです。
 普段なら急行に乗って通過する駅なんだが今日はここで下車。先週末の芦原橋よりはマシだが降りた途端に蒸し暑い。

 駅から大通りをてくてくすること5分ほど、目当てはこの建物。

 今年から南大阪地域大学コンソーシアムという集まりに加えていただくことになり、そのごあいさつのためにおつかい。今日は理事会と総会が開かれているのです。南大阪といいつつコンソーシアム和歌山でご一緒している和歌山大学近畿大学生物理工学部(紀ノ川筋所在)もすでに参加しておられる。こちらのコンソはインターンシップなどキャリア支援にも力を入れておられ、本学単独ではかなわない企画に便乗させていただき学生さんの刺激にしてもらおうという下心。……まあ、下心が実を結ぶかどうかは今後のあれこれ次第。
 ぶじ加入をお認めいただきほっとしつつ同行の総務課長さんと退出。せっかく街にきたからとて、そういやためてたの見ちゃったし次のを買おうと街なかの本屋さんによってがーん。ジェリー・アンダーソン先生が完結号。始まりあれば終わりありとはいうものの、夏の終わりにショックな出来事。
 蒸し暑さに堪えるだけで精一杯だったこの一か月を取り戻さねばとかなわぬことを思ったりするこれまた蒸し暑い晩夏の夕暮れ。
 前線もつながって台風と低気圧がコラボ中@tenki.jp。

 できないことをやれってのは無理難題のうちに入るができないことを本人にできないと認めさせることくらいはやってもいいだろう。分相応が大事。
 レーザープリンタは出てきた紙が熱い!
 
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。